四葉技研

面白そうなもの・旅・ホニャララを自分向けに記事を書いてます。

モノを無くすということ

皆さんはモノを無くすことってどのくらいなのでしょうか?

僕はしょっちゅう無くしてます。

たとえば一週間前に使ったものをどこにしまったかわからなくなる

っていうことはよくあるかもしれませんが、

僕の場合1分前に持ってたもの、下手したらそれ未満の時間で無くしてしまうことも多々あります。

そういったとき、僕は記憶が飛んだといっています。

確かに持ってたはずなのですが…

そればかりはもうどうしようもないと諦めています

モノを無くすことを前提として、モノを探す時間を短縮することを考えました。

モノをどこに置いたか、移動の記録をつけることでアイテムのようにスマフォで見れたら少しマシになるんじゃないかな?っと