読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四葉技研

面白そうなもの・旅・ホニャララを自分向けに記事を書いてます。

3日間で山口を出発し東京行きます。レールに沿った無限軌道の人生をおくりたい。

f:id:kazuha-netbird:20160126234500j:plain

こんにちは、ふたばちゃん(@futanyaha)です。

 

14年何も考えずに生きてきて”道なき道”を走ってきました。

 

ジムニーを手に入れてから進路に舗装路という選択肢はありませんでした。。

 

ただそれだけの理由で雪山への突撃を選択。

 

でも、そこには道路の境目がなくて、脱輪してしまったんです。

 

そして、クルマをおいて帰ることに決めました。

 

盗まれて横転して見つかり、三月正式に廃車することに。

 

無舗装路を走る必要なんてどこにもなかった

 

f:id:kazuha-netbird:20161004170448j:plain

 

クロカン車を買ったらオフロード。

 

軽で非力ならブーストアップ。

 

そんな道なき道を生きるのは当たり前。

 

それ以外の道は自分には関係ない違う世界のことだと思い生きていました。

 

人生ではじめて横転を経験する

ジムニーのときはブーストアップしてたんですね。

 

その後の走りで、ぼくは人生ではじめて横転を味わうことになります。

 

ぼくのジムニーは他の車両よりも車高がいろんな意味ですごい車両でした。

 

ぼくはオンロードはもういいと思っていたので、オフロードでの走りを断固たる思いで志望。

 

誘われても断固拒否。青春するぞ!ってずっと考えてました。

 

でも、友達に勧誘されて走ることになってしまい、

 

まずい友達がさきにいっちゃったら道がわからなくなるじゃないかと思いました。

 

なので「ちょっと追いかけてみるのもいいかな」という感じで走ることに。

 

なんとなくで入った山道は、実はカーブの多いハードな山道。

 

気づいたときにはもう遅く、簡単には直せないような状況でした。

 

そのときはJAFに入っていたので、今までの自分では考えられないレッカー代を強いられることはなかったです。

 

オンロードの経験がなかったぼくと今まで走ってきた友人とは明らかな差がついている。

 

そんなメンバーを追いかけることになったらどうなるかは明白でした。

 

毎日「生き返らせたい」と思った日々 

事故が起こってから、朝から晩までずっと車両を板金する毎日が続きます。

 

板金では板金とはいえないような大胆さでクルマを殴ったり、その時の緊張やミスしたときの絶望感は尋常じゃないです。

 

クルマを板金することは好きじゃありませんでした。

 

好きじゃないから雑になるし努力もしないので全くきれいにはなりませんでした。

 

「もう無理だ」

 

進捗の見えない毎日。数えきれないくらい板金を辞めたいと思いました。

 

だけど、辞めることで、

 

「自分は逃げてしまっているんじゃないか?」

 

という思いがどうしても消えず、結局廃車を決意することはできませんでした。

 

はじめから事故なんてしなければよかったのにと今でも心底思います。

 

ぼくは本当に何も考えてなかったんです。

 

そのせいで横転し、何も考えずに生きてきた自分だけじゃなく、育てた親にも

 

「どうしてこんなふうに育てたんだ!」と恨むことは無かったですね。自己責任なので。

 

でも、そんなこと言っても仕方ない。

 

「自分が全部悪いんだ。」とそう言い聞かせることしかできませんでした。

 

とりあえずタイトルの内容について書こっか

ジムニーの横転についてはさておき

 

9月17日から9月25日までクルマ(ホンダライフ)で旅に行ってきましたっ。

 

とりあえず日程は以下の通り

 

17日 軽トラで山口出発→広島で部活動

      →天候、車両状態から山口でライフに乗り換え再出発

 

18日 名古屋に到着!!みっちゃんのフォロワーさんにジムニーのタイヤを売る。

      →てお氏と一瞬だけ会いお土産をもらう(ありがとうございますっ)

            →東京へ向けて出発。下道で浜松へ

 

19日 東京に到着!!

   ゆーひさんやd-kamiさん、TokusiNさん、

          すてにゃん、さやさんとカラオケしたり美味しいもの食べた。

 

20日 秋葉原でお買い物してさわやかを目指す。

    その後岡山へ

 

21日 岡山に到着!!

    お墓参りしたりのんびり過ごす。

 

22日~24日 岡山でのんびり美味しいもの食べたり、お買い物したり。

 

25日 山口に帰る。

 

だいたいこんな感じだったかな~。

 

今回の旅でてお氏にはおみやげもらったし、ゆーひさんにはごはんを奢って頂きありがとうございました。

 

他のみなさんもお忙しい中わざわざ集まっていただけてとっても嬉しく楽しかったですっ。

 

レールパロディしてたら疲れちゃったので写真と詳細はまた今度書くかも。

 

今度は多分レールに乗って遊びに行きますっ