読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四葉技研

面白そうなもの・旅・ホニャララを自分向けに記事を書いてます。

毛のお話(髪の毛じゃないよ)

体毛 それは体に生えてくる毛。 思春期の頃から本格的に生えてきた気がする。 当時は毛が生えると体が大人になったような気がして、早く生えてくるのを望んでいた気がする。 しかし、今はどうだろうか? 正直、毛が邪魔すぎてしょうがないw 生えろとは願った…

てっかレーザー加工部門

tekkaアドペンドカレンダー6日目 てっかアドベントカレンダー6日目の記事です~。 tekkaがどんなところかは他のみなさんがたくさん書いてくださったので ふたばちゃん個人の話が主になると思います~ てっかでやってきたこと 最近ふたばちゃんはレーザー加工…

Tekka Advent Calendar 4日目みっちゃんの話

Tekka Advent Calendar 2016 4日目参加記事担当のみっちゃんです。 さてtekkaについては1,2,3日目と毎回説明されてるので省略してもいいかな? 気になる人は1,2,3日目を読んでみようっ!! 今年の振り返り 今年やったことといえば…なんだろう? Arduinoで車のエ…

中華製レーザー加工機を使いこなすまで

中華製レーザー加工機を購入しました。 上の写真のような木箱で送られてくるので一人だとまず運べませんでした。 奥行き50cm幅80cmくらいで排気がしやすいアース付きコンセントのある場所にしか置けないので置き場所に悩みます。 中華製なこともあり、いろん…

3日間で山口を出発し東京行きます。レールに沿った無限軌道の人生をおくりたい。

こんにちは、ふたばちゃん(@futanyaha)です。 14年何も考えずに生きてきて”道なき道”を走ってきました。 ジムニーを手に入れてから進路に舗装路という選択肢はありませんでした。。 ただそれだけの理由で雪山への突撃を選択。 でも、そこには道路の境目がな…

世界とすてにゃんと石ころと(仮)

すてにゃん Advent Calendar 2015、6日目の記事ですね~。 すっかり忘れてました… www.adventar.org 特に書くこと思いつかないので、すてにゃんさんとの出会いを書こうと思います。 すてにゃんとはとあるSNSで出会いました。 たぶんそれがなかったらすてにゃ…